フォールガイズ好きのためのサイト

フォールガイズ大好きな管理人が皆さんに役立つ情報をお届けします!(※管理人のプレイスキルはありません)

【フォールガイズ】ちょっとイライラ!?ブルブル登山の横パンチ攻略

こんにちは!今回は、フォールガイズの「ブルブル登山」のあの横パンチが飛んでくる辺りの行き方についてご紹介したいと思います。(攻略動画あり)

f:id:Happy-day:20220308175536j:plain

フォールガイズのレースに属するブルブル登山。パンチが飛んでくるエリア(?)が苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は最初、パンチが苦手で左側の大きな雪玉が転がってる方から行ってました。でもこれがまたなかなか前に進めなくてイライラしちゃうんですよね。

 

そんな中、ある時他の方の観覧をしていたら、真ん中のバネを飛び越えて進んでる方がいたんです!すごーい!!

そしてさっそく私も真似しようと思ってたのですが…

ジャンプとダイブのタイミングが悪いのか、バネの上に着地してしまって場外に飛ばされることもしばしばでそれこそイライラがアップしてしまいました💦

 

でも、数をこなせば慣れてくるものですね。何度かやってるうちにコツを掴んできてジャンプ+ダイブのタイミングがわかるようになりました。

 

↓下記の動画を参考にしてくださると嬉しいです。

www.youtube.com

 

バネの上を上手に飛ぶコツは、ジャンプをする時に左スティックを前方(上)に押し込みながらすると、そのあとのダイブでバネの上に乗らずに綺麗に飛び越えることができます。

この動画では全部ジャンプ+ダイブの行き方ですが、パンチが来ていないタイミングの時は右側を歩いて行くともっと時短で行くことができます!

 

注意点として、他のプレイヤーがいる時にはジャンプした時にぶつかってうまくバネを飛び越えられない時があるので、タイミングを見ながら進んでください。

 

この行き方をしてから私もだいぶストレスなくできるようになりました。ブルブル登山が出てきた時にぜひ試してみてくださいね♪

ぴぴ@Fall Guys (@pipi_fallguys) | Twitter