フォールガイズ好きのためのサイト

フォールガイズ大好きな管理人が皆さんに役立つ情報をお届けします!(※管理人のプレイスキルはありません)

【はじめまして】フォールガイズ大好きな管理人

f:id:Happy-day:20220224144449j:plain

はじめまして!管理人のぴぴと申します。この度、2020年8月に発売された「フォールガイズ(Fall Guys)」についてのサイトを作りました!

フォールガイズはPS4windows PCで遊べるゲームなのですが、2022年の夏頃にはニンテンドースイッチ(Switch)でも発売されるとのことでますます盛り上がる予感ですね!

 

管理人のフォールガイズ歴

f:id:Happy-day:20220224144714j:plain

私は昨年(2021年)の6月にPS4でフォールガイズを本格的に始めました。2022年2月現在でフォールガイズ歴8か月となります。

フォールガイズが発売された当初、ちまたで面白いゲームが出たと話題になったのでPS4ストアで覗いたことがあるんですね。その時にフォールガイズは無料だったのでインストールだけしていました。

(無料なのは当初だけだったようで、今はPS4版で2,090円、PC版で2,050円になっていました。)

フォールガイズをインストールした後すぐに数回遊んでみたのですが…

私ってセンスないっ!!

と思いすぐに辞めたのを覚えています。(笑)

フォールガイズの楽しさを知った

f:id:Happy-day:20220224144620j:plain

すぐ辞めてしまった理由として上記に自分のセンスのなさをあげましたが、もう一つの理由としては「一人でやるのは寂しい」「つまらない」と感じたからなんです。

そう思った私はしばらくフォールガイズをやらずに別ゲーでワイワイしておりました。

その後、なんとなく違うゲームもしたいなぁ…と思っているときにフォールガイズを一緒にしてくれるゲーム仲間を見つけたんです。そこから私はフォールガイズにどっぷりとハマっていきました。

やっぱり今はオンラインゲームの時代なので、一緒に遊んでくれる仲間がいるとなんでも楽しめますね。

 

フォールガイズ好きのためのサイトを始めたきっかけ

f:id:Happy-day:20220225171547j:plain

私がなぜフォールガイズ好きのためのサイトを始めたかと言うと、ゲームをしていて攻略や疑問に思ったことをネットやyoutubeで検索してもあまり情報がなかったからなのです。

「この下半身のスキンとの組み合わせは?」「実績を解除したはずなのにトロフィーをゲットできない」「バスケットボールがどうしても上手にできない」

など、検索をして調べてみても日本語での解説などをしているサイトが少ないなぁと感じたのがこのサイトを立ち上げたきっかけです。

私自身、ゲームのプレイスキルはあまりないのですが、それでもフォールガイズが大好きなのでそんな熱意を込めて読んでくださる方々が満足できるような記事を書いていけたらと思っています。

ぴぴ@Fall Guys (@pipi_fallguys) | Twitter